泉大津濱八町 出屋敷町のブログ

だんじりといえば泉州岸和田が有名ですが泉大津市濱八町のだんじり祭も一見の価値があります。「かちあい」と呼ばれるだんじり同士のあてあいが大きな特徴です。https://lit.link/deyashikicho

リポスト 泉大津若頭連合連絡協議会

f:id:deyashikicho:20220715103208j:image
f:id:deyashikicho:20220715103211j:image
f:id:deyashikicho:20220715103215j:image
f:id:deyashikicho:20220715103205j:image

#Repost @izumiotsuwaka
・・・
泉大津市市政80周年記念だんじりパレードの成功に向けて連日連夜、日々協議されてるなか束の間の休息!癒しを求めて!
泉大津若頭連合連絡協議会の親睦会が7月10日に泉大津市なぎさ公園の新スポット「N GRILL」で行われました。
去年までは泉大津若頭連合連絡協議会という団体も無く、3地区が交わることもありませんでしたが今は1つの目標に向かって1つになってます!
これからも80周年記念だんじりパレードだけではなく祭礼そして泉大津市の活動、災害時にも力を発揮できる団体を目指していきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます!

今回、親睦会が行われたなぎさ公園「N GRILL」は泉大津市が本市港のシンボル緑地として市民の皆様に親しまれ、憩いの空間として利用されているが、今後更なる魅力の向上を図るために開設されたシーサイドバーベキューです!
この日も沢山の団体・ファミリー・カップルなどが利用されて賑わってました!
南出市長も「この良いロケーションをどう活用するか、知恵を出して来ました。コロナで暗いニュースが多いなか、ひとすじの明るい話題になるかなと思う。ここを盛り上げ成功させて、今後ほかの港湾エリアも活性化していきたい」とおっしゃっており、これからの泉大津市の盛り上げりに期待しかないです!
ロケーションも最高なので是非皆様ご活用してください!
公式ホームページ:https://n-grill.com/
公式インスタグラム:https:/www.instagram.com/ngrill_osaka/

#泉大津市#泉大津#12町連合#穴師連合#濱八町#穴師#助松#曽根#濱八#だんじり#だんぢり#地車#泉大津若頭#泉大津市若頭連合#泉大津若頭連合連絡協議会#80周年#泉大津市制80周年#バッチグー泉大津#市政80周年#だんじりパレード#泉大津市制80周年記念だんじりパレード#つむぐひろがる#おづの未来

泉大津若頭連合連絡協議会SNS
フォローよろしくお願い申し上げます。
○SNSリンクページ
https://lit.link/izumiotsuwakagashira

f:id:deyashikicho:20220715103309j:image
f:id:deyashikicho:20220715103306j:image
f:id:deyashikicho:20220715103303j:image
f:id:deyashikicho:20220715103300j:image
f:id:deyashikicho:20220715103312j:image
f:id:deyashikicho:20220715103256j:image